温泉とサウナ

関東周辺の天然温泉やサウナを紹介します。

渋谷SAUNASレビュー

今回は「サ道」作者タナカカツキさん監修の渋谷SAUNASに行きました。

良かったポイントと課題をお伝えします!

渋谷SAUNAS

今回は偶数月なので、WOODSのサウナに入りました。

良かった点

・5種類のサウナ、2種類の水風呂があります。

それぞれセルフロウリュやオートロウリュできるものがあり、質の高い気持ち良いサウナを楽しめます。

特にメインサウナでは、アウフグースがあります。音楽をかけながら、バスタオルを回すパフォーマンスのようなアウフグースを楽しめました!

・水風呂はスパラクーアと同じくらい深く、頭までつかるくらいで最高でした!

 

課題

・少し料金が高く、狭い。(平日の基本プラン2時間半で3080円)

・客層も料金が高いにもかかわらず渋谷という立地なのか、若く話される方が多かったです。

しかしサウナは何種類もあるので、ゆったり静かに混雑避けて入れると思います。

・温泉などもないため、本当にサウナのみを楽しむ形です。

 

総合的には、この値段ならサウナの質が良くても、スパラクーアなど同料金帯に行こうと思いました...

アウフグースは最高でした!