温泉とサウナ

関東周辺の天然温泉やサウナを紹介します。

レンブラントキャビン&スパ新橋(ライオンサウナ新橋)良さ3選

新橋にあるサウナ施設、レンブラントキャビン&スパ新橋(ライオンサウナ新橋)に行ってきました!

 

今回のサウナも最高だったので、良さ3選をお伝えします!

ライオンサウナ新橋

①オートロウリュ&アウフグースありのタワーサウナ

ライオンサウナ名物のメインサウナです。サウナの温度は約100~110℃、湿度の調整が良いので、乾燥せず気持ちよく汗をかくことができます!

 

②セルフロウリュができるメディテーションサウナ

セルフロウリュができるサウナで、リラックスできる音楽が流れているため、自分自身と向き合うことができます。

 

③水風呂と整いスペース

私が一番のおすすめだと感じたのはこの水風呂と外気浴です。

10℃以下のキンキンの水風呂と約18℃の通常の水風呂がありがたいです。

キンキンの水風呂は凍えるほどの冷たさですが、熱くなっている体を溶かしてくれる気分になります(笑)

通常の水風呂もあるので、初心者の方でも安心して入れると思います!

 

そして整いスペースは内気浴でも扇風機があり、ホトトギスの音声などが流れてくるリラックスできました。

自然の中で整う感覚で、不思議な体験ができました。

 

 

 

以上の3点がおすすめのポイントです。

駅から近く、アクセスが良いのでぜひ足を運んでみてください!